fc2ブログ

33w0d 子宮頸管20.3ミリ 切迫早産

31w0dに、子宮頸管23ミリで
早めの産休開始&プチ自宅安静となった、ふじこです。

さて、33w0dに2週間ぶりの検診。
結果は。

子宮口は閉じているが、
子宮頸管、20.3ミリ。

先生から、『入院』の言葉が…

しかし、上の子がいるし、入院なんて無理!
しかも、上の子のときは18ミリでも飛行機乗って里帰りしちゃって、
おまけに結局正産期まで持ったし、
今回も何とかなるような気がする…
↑まるで根拠なし


で、先生に頼んで、何とか自宅安静ということで許してもらいました。。。


さて、今まではプチ安静(家事、上の子の保育園の送り迎え、近所への買い物など必要なことはやる、何もしてない時は横になる)でしたが、
今日からは居間に布団を敷き、ガッツリ安静にしています。

上の子にキュウレンジャーごっこをせがまれますが、
何とか寝ながら戦っています(笑)。

保育園の送り迎えやごはんの支度は、実家の両親に頼みました。
ダンナも、絶対に出席しなきゃいけない公式なもの以外は、飲み会を断ってもらいます。


一人目のときは、入院しても困るのは自分とダンナだけだったし、
何も苦労は無かったんだけど、
こどもを持つと、安易に入院できないなぁ。



先生には、
「35週過ぎれば、生まれちゃってもうち(小児科併設の個人病院)で何とかなるから、それまで持たせたい。その前に何かあったら、大きい病院に転院せざるを得ない。」
と言われています。
あと2週間、ひたすら横になるぞー。

あーーー。
ヒマだーーー。

関連記事
スポンサーサイト



2017/06/14(水) | 妊娠中(第二子) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cosmegourmetfujiko.blog.fc2.com/tb.php/142-3c68e7d9
 |  HOME  |